11月19日(土)
長井市子ども会交流ドッジボール大会が生涯学習プラザ体育館で行われました。
子ども達の頑張りを少しだけレポートします。

開会式では、前回優勝(致芳Cチーム)の優勝杯返還が行われました。


優勝杯返還

優勝杯返還


試合は、6チームの総当たりです。
1試合目は緊張していたのか、体が硬いように感じましたが、2試合目からは、いつもの元気な子ども達らしい試合でした。
試合の前には、必ず円陣を組んで気合を入れます!


気合いの円陣

気合いの円陣


どのチームより早く、まっすぐビシッと整列していました!


ビシッと整列

ビシッと整列


試合の始まりと、コートチェンジの時は作戦会議です。


作戦会議

作戦会議


試合の様子を少しだけご覧ください。



試合の結果は1勝ではありましたが、「投げ方は、こうしたらいいんじゃない?」「逃げる時は前向かないとボール当てられちゃうよ」など、自分達で考えながら試合に臨む姿がありました。
試合が終わり閉会式を待つ間、致芳のみんながコートを使ってドッジボールをして遊んでいる時のことです。それを見ていた他のチームの子たちが寄って来て、『一緒に遊ぼう』と数分間ではありますが、一緒にドッジボールを楽しむ姿が見られました。
致芳の子ども達の、どんな時でも楽しもうとする姿、他のチームの子たちを受け入れて楽しめる姿、とても素敵だなと感じた出来事でした。
また来年の試合が楽しみです。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 09:00〜17:00)

電話番号:0238-84-6337