令和5年2月12日(日)
日進堂の味田純弥さんを講師に、小学生を対象にしたバレンタインのチョコづくりを行いました。
今回は、ゆせんでチョコを溶かし、ホワイトチョコやナッツ、ドライフルーツをトッピングして作りました。
初めての子が多く、ゆせんしている間にお湯が入ってしまったり、ホワイトチョコが固まってしまい、思うようなデザインにならなかったりと、ちょっとしたハプニングもありましたが、時には真剣に、緊張しながらも楽しく作ることができました。


お湯が入らないようにそ~っと

お湯が入らないようにそ~っと

一緒におさえながら①

一緒におさえながら①

一緒におさえながら②

一緒におさえながら②

溶かしたチョコを型に流しこみます

溶かしたチョコを型に流しこみます

形を整えて

形を整えて

ホワイトチョコ準備中

ホワイトチョコ準備中

デコレーション①

デコレーション①

デコレーション②

デコレーション②

ラッピングも自分で

ラッピングも自分で


集合写真

集合写真


今回作ったものは、お友だちやお世話になっている方にプレゼントしたそうです。
素敵なバレンタインになりました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 09:00〜17:00)

電話番号:0238-84-6337