ど~も~、致芳コミュニティセンターです。

ワイルドキャンプ~後半~
『ワイルドだろぉ~』の姿をご覧ください↓↓↓


①BBQ(牛・豚・ウィンナー)


①やまめの塩焼き


②夕食


②夕食


☆★ 夕 食 ★☆

串焼き食べて、ワイルドだろぉ~!
(※この串は、先程作った竹串です)

肉より魚が好み。

自分たちで魚を”つかみ”・”さばき”をした
やまめの塩焼きは絶品だったようです。

平均1人2本、多い子は4本くらい食べていました。
『もっと食べていい?』と、普段食べない川魚&鮮度のいい魚は美味しかったようです。

ウィンナーも人気でした。


③キャンドルサービス


③キャンドルサービス


③感想を発表


③キャンドルサービス


③キャンドルサービス


③火のみこ


キャンドルサービス

火を囲み、炎を見つめながら、今日の感想を一人一人発表し、仲間に感謝し、親睦を深めます。

皆で炎を見つめる時間は、神聖な空間で、普段は体験できない貴重な時間だったと思います。


④花火


☆★ 花 火 ★☆

中庭で花火をしました。
花火をする前にもKYT(危険予知トレーニング)をしました。

人に向けない、終わったらバケツへ入れるなど。
わかっているけれど、一つ一つ確認する事が大事ですね。


⑤焼きマシュマロ


最後のデザートに
☆★ 焼きマシュマロ&スイカ ★☆

皆で作った竹串で焼きマシュマロを食べました。

ビックなマシュマロで、人気がありました。


⑥スイカ


スイカの種飛ばしが始まりました。


⑦集合写真をパシャリ


⑧楽しかった人『は~い』

1日目おしまい☺


⑨ラジオ体操


ラジオ体操で2日目スタート☺

お泊り組は3名です。


⑩朝食作り


⑩朝食作り


⑩朝食


朝食メニュー

 ◆ホットサンド(ハム&チーズ)
 ◆食パン(お好みでジャム&マーガリン)
 ◆サラダ
 ◆牛乳

全て小学生が作りました。


⑪いただきます


⑫閉会行事


致芳地区子育連会長より
第1期 ワイルド認定 されました。

3名 おめでとうございます✨



1年生~6年生までの感想は

”皆で協力してできたのが楽しかった”
”友達作りができた”
”来年は森(森林公園)の方で参加したい”

など、来年も参加してもらえる感想が嬉しく思いました。

中学3年生まで参加できるワイルドキャンプです。

来年もたくさんの参加をお待ちしています。

最後に
致芳地区子ども会育成会連絡協議会
教育文化部会
致芳地区内キャンプ愛好者
の皆様
ご協力頂きありがとうございました。


⑬おしまい☺


( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ペコッ
ありがとうございました。

ワイルドキャンプおしまい☺


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 09:00〜17:00)

電話番号:0238-84-6337