第66回一日八里~秋の陣~


ど~も~、致芳コミュニティセンターです。

10月14日(土)に第66回一日八里(ひしてはぢり)~秋の陣~
参加者50名(スタッフ含む)全員が約28km完歩しました。

一日を方言で「ひして」八里が訛って「はぢり」と言います。
なので「一日に八里(32km)を歩こう!」というイベントです。

今回の秋の陣コースは
スタート:白鷹町 摂待口( 5:30 出発 )
    ↓
     山辺町・県民の森 を通り
     ↓
ゴ ー ル:中山町 ひまわり温泉 ゆ・ら・ら( 14:20 到着 )

では早速写真で ↓↓↓ ご覧ください ↓↓↓


スタート:摂待口


雲海


アスファルト山登り


山の中


山辺町に入りました


木の間から差し込む朝日がキレイ


白鷹山登山口


五番御神酒(山辺町湧水の一つ)


湧水は落ち葉(枯葉)で残念な結果に


道端の花


水と緑の国有林


落ち葉(枯葉)がいっぱい


朝食(県民の森広場)


朝食(県民の森広場)


砂利の山登り


山形市内が見えました


自然で遊びながら山歩き


途中、鯉が沢山いました


りんごが美味しそうでした


昼食(金沢公民館)


彼岸花がキレイに咲いていました


収穫物がしおれてきた


中山球場が見えてきた


ラフランス果樹畑通過


先に電車が通過


今から皆が向かってくるよ~


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


ゴールに接近中


最後の階段キツイ!


ひまわり温泉ゆ・ら・らにて集合写真


ゴール:ひまわり温泉ゆ・ら・ら


お疲れさまでした。

ゴールのひまわり温泉 ゆ・ら・ら に到着!

全員が約28Kmを無事に完歩しました。

温泉で疲れた体を癒し、ふたたびバスに乗り致芳コミセンへ。

慰労会&次回のコースを決めました!


次回のコースをくじで選びました


次回は山形方面に決定


次回の『第67回 一日八里~春の陣~』

令和6年度4月29日(祝・月)で『山形方面』の予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。

またお会いしましょう(*^-^*)

ご参加頂きありがとうございました。


この記事に関連している記事の一覧

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 09:00〜17:00)

電話番号:0238-84-6337