4月28日(日)に「第67回 一日八里~春の陣~」が行われました。


「一日八里(ひしてはぢり)」とは、「1日に八里(約32km)を歩こう!」というイベントです。
今回の参加者は小学生から大人まで48名!宮城県や山形市からお越しの参加者もいらっしゃいました。



【 コース 】
スタート:朝日町上郷(4:30出発)
        ↓
     山辺町 大蕨の棚田
        ↓
       玉虫沼
        ↓
     山形市 西公園
        ↓
ゴール:山形市 沼木温泉「辻ヶ花」(14:20到着)



朝日町の旧上郷小前からスタート!


朝日がきれいです


みんなで何を見ているのでしょうか?


正解は・・・ダチョウでした!


前田沢コミュニティセンターで朝食


上り坂に入ります


上り坂は終わったかな?


と思いきや、まだまだ上ります


大蕨の棚田をバックに集合写真


棚田の中を歩きました


上り坂はここまで


玉虫沼


玉虫沼からは下り坂。昼食会場の大曾根コミュニティセンターに向かいます。


下り坂が続きます


西公園で最後の休憩


今回のコースはアスファルトの道のみ。とても天気がよく、午後からは暑さも心配されましたが、無事に全員が約29kmを完歩することができました。(疲労困憊でゴールの写真を撮るのを忘れていました・・・。)皆さんお疲れさまでした!!


ゴールの沼木温泉「辻ヶ花」で疲れを癒したあとは、コミセンに戻って慰労会と次回のコース決め!



次回のコースは~


南陽方面」に決定!
どんなコースになるのか、楽しみですね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



次回「第68回 一日八里~秋の陣~」は10月12日(土)の予定です。
ご参加お待ちしております!


この記事に関連している記事の一覧

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 09:00〜17:00)

電話番号:0238-84-6337